クリエイティブディレクターのKB Leeと、俳優・ミュージシャン・起業家である、Edison Chenによって立ち上げられた「EMOTIONALLY UNAVAILABLE(エモーショナリー・アンアベイラブル)」とBE@RBRICKがコラボレーションしたカプセルコレクションが、2022年3月26日(土)に発売いたします。
本コレクションでは、BE@RBRICK 100% & 400%・クルーネックスウェット・Tシャツを展開。
スケルトンボディにレインボーカラーを纏った、カラフルなBE@RBRICK400%の中心には、EMOTIONALLY UNAVAILABLEのアイコンが埋め込まれ、さらにそのハートマークが光るスペシャルな仕様となっております。
アパレルでは、BE@RBRICがデザインに落とし込まれ、袖口にはEMOTIONALLY UNAVAILABLEとBE@RBRICのコラボレーションLOGOがプリントされております。
※新型コロナウィルス感染拡大防止の為、BE@RBRIC 100% & 400%のみ、mfc-store.comのみでの展開となります。
【ABOUT EMOTIONALLY UNAVAILABLE】
クリエイティブディレクターのKB Leeと、俳優・ミュージシャン・起業家であるEdison Chenの両名によって、試験的なプロジェクトとして立ち上げられたブランド。Tシャツやスウェットを中心にアウター、ナイトウェア、シューズ、アクセサリーなど幅広いアイテムで展開。
日本、パリ、ロサンゼルスにて開催されたPOP UP SHOPとアクティベーションを通じて、ファッション業界のリーダーたちの間で知名度を上げた。
EMOTIONALLY UNAVAILABLEは”誰しもが望むものを手にできる”というポジティブなマインドを伝えている。
これまで、NIKE、MEDICOM TOY、LONGCHAMP、SACAI、READYMADE、CLOT、DOVER STREET MARKET、GIRLS DON’T CRY、PLAYBOY、PAM、PLEASURES、CLUB75、BUSCEMI、ANDREなどの名だたるアーティストやブランドとのスペシャルプロジェクトやコラボレーションを実現してきた。
今後もコラボレーションやスペシャルプロジェクトを精力的に行い、ストリートファッションとコンテンポラリーファッションの境界を押し広げていく。
【ABOUT MEDICOM TOY】
1996年設立。「自分たちが欲しいものを作る」をコンセプトに、映画・TV・コミック・ゲームなど幅広い分野のキャラクターフィギアを企画製造。
2001年に「BE@RBRICK」を発表し、国内外のアーティスト、ブランド、企業、キャラクターなどと、多彩なコラボレーションを発信している。
「MEDICOM TOYソラマチ店」、表参道ヒルズ「MEDICOM TOY PLUS」(2022年)